

WeDo買った!パーツが少なくて驚いた!w



WeDoを買ったんだけど、これは…すくない!


パーツの量にはがっかり。
あとから考えたら、箱が大きすぎるだけかもしれません。
開けたときに、え?って思うような量を売るなんて詐欺と最初は思いました。

ギアは24歯のみ。
これでは、スピードをかえるようなギアの組み合わせなんてできない。

※5/2訂正します。
見落としていただけで、8歯のギアも二つはいっていました。
クラウンギアも二つはいっているので、ギアは6種類+ウォーム+ギアボックス 分だけありました。



そして、ミニフィグは、頭は二つあるのに体はひとつしかない。生首なんて使い物にならない~


全体的に、ほんと最小構成。しかもソフトウェア付きで25200円もすることを考えると、敷居が高いですね。

USB接続のコントロール端末が欲しい人以外は、手を出すべきではありませんが、最近は、私はこれをレゴ紹介用、持ち運び用として利用しています。

みためがかわいいのは、マインドストームにはない利点ですね。
