

CATERHAM(ケータハム)特別レビュー その3

エンジンの部分を作ります。どこからも見えないのに妙に縦組み横組み混じり合って難しい組み方。
IMG_1297.jpg

口紅のパーツはいったいどこに使うのでしょうか?灰色のチューブは、Pneumaticでよく出てくるやつ。
IMG_1291.jpg

エンジン完成。インストール。
IMG_1299.jpg

チューブと、ムチのパーツが入り組んで、かなりメカメカしくてかっこいい。
IMG_1301.jpg

ご親切な、原寸大の表示。2x3タイルプレート。この袋には2x4タイルプレートが入っているから、差別化のためなんだろう。
IMG_1303.jpg

シート完成。微妙にカーブスロープの下が開いている。通気性?実物もこうなのかな?
IMG_1305.jpg

シート2つ、インストール。ちゃんとリクライニングする。ブラケットで0.5プレート出っ張る分を計算してぴったり収まるようになっている。
IMG_1308.jpg

プリントパーツはこんな感じ。今回、シールはありません。
IMG_1310.jpg

ヒンジで斜めに作る表現方法は、昔のLEGO Technicを思い出して懐かしい感じ。しかもちゃんと、2√65(たぶん)の無理数をキレイに埋めている。
IMG_1311.jpg

単純な丸いものがつながる部分も、テクニックパーツ+穴あき2x2丸タイルプレート+3mmシャフトでつながっている。
IMG_1313.jpg

と、ここで口紅登場!なるほど、この部分をつなげたかったのね。
IMG_1316.jpg

反対側は、すっかりレギュラー化した、1x1プレート3mmバー付きがちゃっかり。このL字のパイプは、cross axleにもstudにもどちらにも接続できるのね。便利やん。
IMG_1319.jpg

そしてこれを、、、
IMG_1320.jpg

切り欠き部分に引っ掛けるようにして接続!すごいなあ、この方法。
IMG_1321.jpg

つづきます。
コメント

No title

素敵なブログですね
楽しく拝見させていただきました。
おそらく
シート完成。微妙にカーブスロープの下が開いている。通気性?実物もこうなのかな?
の部分はシートベルトの出て来るところだと思います。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

