スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レゴでトランジットコンパクト

レゴの整理がすこしずつおわりに差し掛かり、時々作る余裕がでてきました。



ブリジストンの、トランジットコンパクトという折りたたみサイクルです。



製品と同じように、折りたたみできます。
この折りたたみ構造は特許が抑えられているらしく、画期的な畳み方なのに他社はマネできません。



漕げばタイヤが回ります。
販売が終了してしまったのがとても残念です。




幅をほそくするために左右非対称な、脆い構造になっています。簡単にひずんでしまいます。
青のハーフリフトアームはこれで尽きてしまいました。

次はウォータージェットコースター作りたいなあ。
スポンサーサイト
コメント

販売終了とは!

以前は無印良品にOEMしたトラコン(白)もあったのに…残念ですね。
私がLEGO化したストライダ、実はハンドルが切れません。改良しなくては。

Re: 販売終了とは!

くるとんさん、
そうなんですよ!中学生くらいの時に無印で見て衝撃を受けたと同時に、折りたたみ自転車に30000円とか価格にびっくりした覚えがあります。今考えると30000円なら安かったですね・・・
ちなみにちょっと無印版と普通版は違うらしいですよ。

ストライダもいいですね!やってみようかな。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。